2005年6月13日

JR尼崎駅と阪神尼崎駅

本日、イーグルテクノサイエンスへ遊びに行ってきました。

ところで、このイーグルテクノサイエンス、阪神尼崎駅からわりかしすぐの場所にあるのですが、
niatsは最寄駅がJR鴫野駅と、学研都市・東西線で尼崎まですぐやん!と思い、JRで尼崎駅に行きました。

阪神電車の乗り換え口とか案内ないかなぁ?

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・!?

amagasaki.JPG

全然場所違うやん!!まったく下調べしてねーよ!
まぁ、とりあえず時間はあるし歩いていってみるか・・・。

テケテケテケ・・・・・・

テケテケ・・・・・・テケ・・・・・・

テケ・・・・・・テケ・・・・・・テケ・・・・・・

あづい!!遠い!!ここどこだよ!!

結局1時間程度かけて歩くことに・・・・・・。

こんなに離れてるなら、駅の名前は同じ名前にするなよと思いつつ、
多分地元の人は当たり前と思ってるんだろうなと思ったわけで。

そんなこなんで阪神尼崎駅に到着。
イーグルテクノサイエンスはそこからわりかしすぐの場所にありました。

まだまだ開店にむけ準備の最中ということで、
写真はとくにとってきませんでしたが、
新しい内装とPCが並べられ、順次設定予定とのこと。

久しぶりにatirom氏と会談。あと祝いとして掛け時計とポットを進呈。
ポットはお湯が沸くとミッキーの音楽か流れるやつ(笑
あと、社長のI氏と、ITコンサルタントのIT大道芸人氏でいろいろとお話を伺う。
ビジネスのアイデアの話とかいろいろ聞かせてもらいました。

夕方から仕事のため、切り上げて帰ることに。
もちろん、帰りは阪神尼崎駅から帰りましたよ。さくっと。

コメント

お疲れさんでやした。
JR尼崎と阪神尼崎は相当離れてますねん。
歩いたおかげで少しは痩せたんちゃうか?
それより、いただきものの中に領収書が入っていたのですが、結構いい値段するものをいただき恐縮です。
つーか、普通そんなん付けて贈るか(笑)
その電波時計、今日取り付けしようとしたんだが、時計の針が狂ったように回転したり、逆回転したり変な時間で停止したりで全然現在時刻にならんので、うちの社員がビルの屋上に持っていったところなんとか現在時刻で針が止まった。
しかし、まだ電波を探査中のようで明日はまたとんでもない時刻を表示していそうな気がする。これは怪奇現象か、猪の呪いかということで話題になった。
ポットはまだ試していないのだが、お湯が沸いたら変な曲が流れたりしないか不安だ。
社長がそんな猪にお礼にラーメンでもおごると言っていましたが。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)