2006年7月20日

VGN-UX90PSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

SN360007.JPG
本日、徹夜の仕事明けに届く荷物達。
SN360008.JPG
新しいVAIO Uキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セットで届いたのは大容量バッテリ。
前のVAIO Uはキーボードがなく、キー入力がめんどくさかったのですが、
今回のVAIOはURLとかパスワードとかちょっとした入力なかさくさく入力できて便利。
早速、ロケフリのソフトを突っ込んで、BBモバイルポイントのアクセスポイントの設定をして・・・・・・。
これで、全国のマクドナルドでいつでも自宅のテレビ&ビデオが見られる(w
東京へ出張も安心だね(どこがだ!!!

ロケフリを使うときに注意点がひとつ。
VARDIA(RD-XD92D)ロケフリの組み合わせで、1024x600の解像度のまま使うと・・・・・・。
SN360014.JPG
左右が圧縮されてしまうので、いまいち。
そこで、ディスプレイの解像度を800x600に変更して、ロケフリを見ると・・・・・・。
SN360013.JPG
ばっちりです。
まぁ、RD-XD92Dからの出力が16:9になっているせいなんですけどね。
ロケフリつかっている人は要チェキ(w

ちなみに。
SN360011.JPG
SN360012.JPG
PSPでもロケフリ

今日は前日8:40には出社して、25時間後の今日朝9:40迄働いて、また夜21:30頃からミーティングです。当然明日朝8:50から仕事です。これから仕事へいってきます。

LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション
LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション
LFA-PC2 ロケーションフリープレイヤーPC用 CD-ROM
LFA-PC2 ロケーションフリープレイヤーPC用 CD-ROM

Sony VAIO Type UX

2006年7月11日

星野金属工業が・・・。

星野金属、不渡りで生産停止
「WiNDy」PCケース製造元・星野金属工業が不渡り
niatsの自作PCで大活躍のWindyブランドの高品質アルミPCケース製造元の星野金属工業が1回目の不渡りを出した模様。
niatsとしては、こういったいいものを出すメーカーにはぜひがんばって欲しいのですが・・・・・・。
販売元のソルダムは問題ないとのことですが、生産委託元が変わっても高品質が維持してほしい。

2006年7月 7日

SONY VAIO type UX VGN-UX90PS(XP Pro/FLASH) 注文中。

sonystyle_kounyu.JPG
なんとかアイマスライブの東京遠征(7/23)に間に合いそうです(w

2006年7月 1日

RD-XD92D VARDIA 買いました。

rd-xd92d_1.jpg
rd-xd92d_2.jpg
rd-xd92d_3.jpg
RD-XD92D製品情報

HD-DVDレコーダ狙いだったのが、RD-A1がいかんせん値段が高すぎで手が出せず。
そのうえRD-X5のHDDがクラッシュ寸前でよくフリーズする状態に。
ということでえいやっと買っちゃいました。RD-XD92D。
ただ、こいつを本格的に使うには、RD-X5が欠かせないので、RD-XD92Dに録画予約を移動させ次第修理予定。
あと、画像安定器とか、ロケフリの再設定なんかもいるな。

とりあえず、RD-X5とRD-XD92Dの比較から。
地上波/BS/CSデジタルチューナーが2系統搭載された。当然B-CASカードもある。
ただし、アナログチューナは1系統。
操作画面がHD対応になり、ワイドテレビにフィットするようになった。
HDMI端子出力搭載。
ゴーストリダクション非搭載(デジタルチューナには用無し)
主だった違いはこれくらいだろうか。
まぁ、契約していてあまり見ていなかったAT-Xとかフル活用する方向で録画予約編成中。

とりあえず暇見て修理出そう、RD-X5。