2007年6月21日

W52S買いました。

DSC00304.JPG
DSC00305.JPG

現在一部CDをATRAC3Plusで再エンコ中・・・。
日本橋のauショップで機種変更してきました。

レビューは後日・・・?

2007年6月 4日

VAIO Type UX VGN-UX90PS の純正ドライブ以外でのリカバリ

財政難と夏の軍資金と新製品衝動買いの準備(それって衝動買いなのか?)
VAIO Type UX VGN-UX90PSを手放すことになったのですが。。。

VAIO純正ドライブはPCGA-CRWD2(VAIO SRの付属品・・・。)を持ってるわけですが。
このドライブはilinkとその横の専用電源から給電する使用になっているのですが、
VGN-UX90PS本体にはilinkがなく、ポートリプリケータにはilinkの端子がついているのみ。
別途ACアダプタとilink4ピンケーブルがあれば接続できるのですが、このドライブのACアダプタ持ってないYO!

ということでぐーぐるさんをさまようこと数分。
Windows CE FAN

どうも純正ドライブでなくとも、USB接続で再セットアップできるかも??
ということで。

DSC00302.JPG
買ってみました。

アイオーデータのDVR-UH18GTです。
USBでつなげて、BIOSでAdvancedのExternal Drive BootをEnableに変更、
いざリカバリディスクを入れて起動!!

DSC00299.JPG

おおおー!リカバリメニュー出てきた!!
そして無事最後まで全部セットアップできました。

最近はSONYの純正縛りがなくなってきてなかなかよい感じですな、SONY。
とりあえず、VAIO UXの後継(薄くて軽くてすごい奴)が出てほしいです。