2006年2月12日

オープンソースのSNSエンジン「OpenPNE」

オープンソースのSNSエンジン「OpenPNE」
いまのところmixiやotaba、filnを「見」に徹してる(つまりROM)niatsです。
このブログの改装というか、作りこんでなかったところを調整したりしながら、
ふと思い立ったのでOpenPNEを入れてみた。こちら⇒sns.niats.jp
あと、リンク集にGmailとかプロパイダのWebメールとかのリンクも実装。

あと、GoogleのGmail便利です。大量のメールを捌くのに非常に便利なので、
各アカウントのメールを全部Gmail側に転送して、メール送信はGmailに集約しています。
また、容量も現時点で2.6GBほどあるので容量のこと考えなくてもよいし。
niatsがこの数年のメール全部のアーカイブで300MB程度なので、
多分一生大丈夫でしょう。Googleさんが倒産したり有料化したりしなければ。
Gmailのアカウントとかほしい方は個別にメールください。
(招待制で招待できる数に限りがありますので、多数の場合はniatsが独断で決めます)

コメント

ROMってるSNSもどうかとおもうぞ。
マイミクどんどん更新中!ッていっても昔のクラブつながりですが…

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/13/10856.html
米国在住で、学校とか向けらしい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)