2006年1月22日

W41S考察。

W41Sを含めて春のau新機種が発表されました。
SnowPrince氏はもう予約入れたらしいです。
niatsはここ最近ずっと気に入った機種は発売日に機種変してたんですが、
今回のW41Sは見送る方向で考えています。

W41S(今回の新機種)

W32S(一つ前のモデル)W31S(今niatsが使っている機種)W21S(前niatsが使ってた一部で神機と呼ばれてるジョク最終機)

Sony Ericssonはジョグ信者たちを見放したのか・・・。
というより、現在のソニーはジョグダイヤル自体搭載しなくなってるんですよね。VAIOとか。
まあ、VAIOのジョグは激しく不要と思ってたのでべつにどうでもいいんですが。
過去のW31Sの記事を見ていても、事実上のジョグ切捨てと読める発言を行っています。

十字ボタン+ジョグにすればいいのに!と思うんですけどね。
   ↑
←[ジョグ]→
   ↓
こんなやつ。とりあえず画像作ってみた。
W42S.jpg
まじででねーかなぁ・・・W42S。ジョグ+十字キーで。
そうすればすべて問題解決+信者復活でウマーだと思うんだけどなぁ・・・。

で、価格ですが2chのスレッドで
>W41S 1月28日(土)発売予定
>新規 \11,800(6,800)
>機変 7ヶ月~ \16,800
>13ヶ月~ \9,800
>25ヶ月~ \9,800
という情報が。発売日についてはSnowPrince氏が予約したときも1/28とのことなので、間違いないでしょう。
やはり、コストを下げて台数売る戦略のため、機能を犠牲にしたのは間違いなさそう。
高画素デジカメもジョグダイヤルもワンセグも多分コストかかるからねぇ。

で、現在携帯ショップの友人?を持つO氏といろいろ相談中。
1000ポイントでバッテリが買えるので、バッテリ買って旧機種に機種変したほうがええんとちゃうんか、と。
真剣に検討中。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)