2007年4月23日

カタリスト狂騒曲-Catalyst WS-C2950T-24 前編

DSC00252.JPG
DSC00255.JPG
Cisco Catalyst® 2950T-24 WS-C2950T-24
ヤフオクで25k円で落札。無事問題なく動作しております。が。
電源入れた瞬間「フォー」と轟音が。。。たかだか消費電力35Wの機器にどんなファンついとんねん!!
会社にあるWS-C2960G-24TC-Lはめっちゃ静かやった・・・と思うのに(他の機械がうるさかっただけかも・・・)
ということで、速攻分解することに。
DSC00256.JPG
結構スカスカ。
DSC00259.JPG
Ciscoロゴ入りBROADCOMチップBCM5608A4KTB。CPUかな?
DSC00261.JPG
IntelのFastEthernetチップ。8ポートに1つづつ合計3つ。
DSC00263.JPG
コンソールにつながっているチップ、RS-232C制御かな?
DSC00265.JPG
MARVELLの88E1000。単に1ポートの10/100/1000BASEに対応しただけのPHY。2ポートあるので2つつんでる。
DSC00266.JPG
Micronの48LC2M32B2。32Mbit(4MB)x2でメモリ8MB。容量からするとフラッシュメモリかな?
DSC00267.JPG
爆音で取り外した40x20mmのファンSUNON KDE1204PKVM。8000rpm/27.5dB。
とりあえず、静音タイプを速攻で注文中。
DSC00269.JPG
ケースの隅に製造日?

今日はここまで。現在うわぶたとファンを外して耐久試験中。。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)