にあてす工房

niats(にあてす)の徒然日記ヲタ風味、それがにあてす工房。

Windows Defender Beta 2 日本語版

WindowsDefender.jpg
スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」日本語ベータ版が公開
Windows Defender (防御ツール) ベータ 2
MS純正のスパイウェア検知ツールが公開されました。ベータ版ですけど。
このソフトがほかのスパイウェア検知ソフトに比べて、
検知率がどうかというのは現段階で確認しようがないですが、
このソフト、思いの外使えそうです。
WindowsDefenderSnap.jpg
スタートアップで立ち上がるアプリや、現在起動中のアプリ、
ネットワーク接続中のアプリなどを詳細情報付で一覧で表示できます。
意図しないアプリケーションは一発で接続ブロックやプロセス終了ができるので、
自分でコントロールするにも便利そうです。
ベータ版で動作保証外ですが、試してみる価値は高いと思います。

Posted by niats at 2006年06月03日 23:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。